2010.05.10 Monday

[ランキング]映画の中の女性像

イギリスの雑誌「Radio Times」が行ったアンケート調査、です。

映画の中の好きな女性像、女性はオードリー・ヘプバーン、男性はウルスラ・アンドレス(シネマトゥデイ)

元記事はこちら。

Audrey Hepburn voted top female movie icon - Blogs - Radio Times

以下のようなランキングになっています。

続きを読む >>

2010.05.08 Saturday

[ニュース国内]キャプテンEO、東京ディズニーランドでも復活

  ジョージ・ルーカス&フランシス・フォード・コッポラ&マイケル・ジャクソンによるディズニーランドのアトラクション、「キャプテンEO」が東京ディズニーランドでも復活するとのこと。

  アメリカのディズニーランドでは一足早く今年の2月に限定復活していましたが、ついに日本でも!ということになります。

TDLでマイケル踊る!「キャプテンEO」復活(サンスポ)
東京ディズニーランドで「キャプテンEO」が復活(AV Watch)


  2010年7月1日から2011年6月30日までの期間限定復活です。

  ディズニーランドには数年前に行ったきりなので、これを機にまた行きたくなってきました。


関連記事)
[ニュース海外]「キャプテンEO」復活(2010/01/02)
[ニュース海外]新・スターツアーズ登場!!!(2009/09/17)


2010.05.06 Thursday

[映像ソフト]「スター・ウォーズ」ブルーレイ版、準備中・・・

  「スター・ウォーズ」6部作のブルーレイ版がついに!!!発売に向けて鋭意準備中とのこと。

  ただし発売時期や内容は未定です。。。。

  イベント「Chicago Comics and Entertainment Expo(C2E2)」でスティーブ・サンスイート氏が語ったようです。

ファン待望の『スターウォーズ』シリーズ“ブルーレイ”、近々に発売決定!(WalkerPlus)

スター・ウォーズ (Blu-Ray) STAR WARS(HiVi WEB)


以下、英文の記事。
Blu-ray.com - Star Wars Blu-ray Set in the Works

C2E2 10 Star Wars Blu-rays in the Works - Blu-ray News at IGN


  内外のamazon.comでは気の早いことに、正式な発売予告がある前からページが設けられていました。それがついに現実のものになるということです。

日本のamazonにあるブルーレイ版のページはこちら。
スター・ウォーズ ・トリロジー (エピソード 4-6) [Blu-ray]
スター・ウォーズ ・トリロジー (エピソード 1-3) [Blu-ray]


  正式な発売日はまだ未定とのことですが、個人的には今年の秋に発売されることを期待。今年は「帝国の逆襲」公開30周年のアニバーサリーイヤーですし。

  一方上記blu-ray.comの記事では2011年の秋ではないかと推測しているようです。
2012年は「新たなる希望」公開35周年なのでその前哨戦として記念グッズとなるブルーレイ版を発売するのが妥当ではないかとの見方を示しています。

  サンスイート氏の談話によるとブルーレイ版作成のためにラッシュフィルムまで漁っているらしいので、初公開となる特典映像が多数収録されるのは間違いなさそうです。氏自身は「まだ”究極版”とはいえないが」と控えめに語ってはいますが、内容にはかなり期待できそうです。


関連記事)
[映像ソフト]ついに・・・「スター・ウォーズ」BD版発売決定!!(2010/10/12)


2010.05.04 Tuesday

[web][ネタ]渋谷の至る所に「Who is my boss?」






  Docomoが「Who is my boss?」と題したティーザーサイトをオープンしており、ダース・ヴェーダーをフィーチャーしています。

Who is my boss


  一体何が始まるのでしょうか・・・?
  どうやら5月11日に真相が明らかになるようです。

  さて先日渋谷に「ファンボーイズ」を鑑賞しに行ったときに、渋谷駅周辺に本キャンペーンの広告が多数掲示されていたのを見かけました。至る所にある「Who is my Boss?」のビルボードやポスターは、ちょっと異様な光景でした。

その様子をここに載せておきます。以下、写真ばかりですがご容赦を。



2010.05.03 Monday

[TV]「クローン・ウォーズ」放映予定(2010年5月)

  「クローン・ウォーズ」、5月の放映予定を備忘録代わりに。

<<<シーズン2>>>

NHK BShi 毎週日曜日御前9時〜御前9時25分

 5月 2日 第5話「砲火を抜けて」
 5月 9日 第6話「強襲 ドロイド工場」
 5月16日 第7話「恐怖の遺産」
 5月23日 第8話「ブレイン・インベーダー」
 5月30日 第9話「囚われたジェダイ」


<<<シーズン1>>>


NHK教育テレビ 毎週土曜日午後6時25分〜午後6時50分

 5月 1日 第5話「ルーキーたち」
 5月 8日 第6話「消えたドロイド」
 5月15日 第7話「ドロイドの決闘」
 5月22日 第8話「型破りなジェダイ」
 5月29日 第9話「闇のマント」


参考)
NHKアニメワールド スターウォーズ/クローンウォーズ


関連記事)
カテゴリ:「クローン・ウォーズ」の記事一覧


2010.05.02 Sunday

[映画]写真で振り返る渋谷と「ファンボーイズ」鑑賞

先の記事に続いて、「ファンボーイズ」鑑賞時の記録を写真にてご紹介します。


渋谷109の「Who is my Boss」ポスター
 渋谷109の「Who is my Boss?」ポスター
 こちらの記事も参照


ユニクロ
  ユニクロ。R2-D2のイラストが見えます。


2010.05.01 Saturday

[映画]ファンボーイズ、鑑賞

  ゴールデンウィーク前半に渋谷でついに!「ファンボーイズ」を鑑賞してきました。

 ※docomoのキャンペーン(?)でヴェーダー卿のポスターが渋谷をジャックしておりましたが、それは別記事で。

・レイトショー公開で21時スタートでしたので、8時前に渋谷駅入りしました。「かつや」でささっと晩御飯を食べて、駅周辺にあるdocomoのヴェーダー卿のビルボードを観察したり、ユニクロやアディダスのショップを横目にしつつ、TSUTAYAシアターに。

・途中道に迷ったのかとちょっとどきどきしたりしつつ、無事現場に到着。

・劇場では「ファンボーイズセット」なるものが500円で販売してました。伝説のブルーミルクを再現!とありましたので購入。ポップコーンとブルーミルク(!)のセットでした。

・また物販コーナーには小学館プロのコミック各種やSWトランプ、クローン・ウォーズのカードゲームなどのグッズも販売中でした。

・座席数の1/3〜1/4くらいの客の入りだったようです。

以下、鑑賞録・・・というかメモ。

・「スター・ウォーズ」風なオープニングからはじまり随所に「スター・ウォーズ」ネタが盛り込まれており、笑えるシーンのてんこ盛りでした。

・ビリー・ディ・ウィリアムズ、ウィリアム・シャトナー、キャリー・フィッシャ、レイ・パークのカメオ出演もイカしてます。

・特にキャリー・フィッシャのキスシーン(!!)とその前後のセリフはスター・ウォーズファンには爆笑必至です。

・スター・トレックファンとスター・ウォーズファンの反目がとても大げさに描かれていて、かなり笑えました。

・スカイウォーカーランチのメインハウスが登場。少なくとも外観の撮影許可はとったということなのでしょうか。

・ルーカス御大が電話越しの音声で登場!!(さすがに本人の声ではないと思いますが)。とはいっても声は明瞭に聞こえず何かもごもごしゃべっているくらいの雰囲気でしたが。

・登場人物がスター・ウォーズに関する問題を出して本当にファンであるかをテストするシーンが数箇所登場します。あまりマニアックな問題ではなかったのは、映画向けに分かりやすくしたということなのでしょうか。

・プロジェクター上映なので画質はいまいちな部分も。特にエンドクレジットはそのスクロールの早さもあいまって、判読に困る感じ。

・下品なセリフがちょっと・・・いやかなり多かったです。なので万人にはおすすめできないかも。このノリはケビン・スミスの作品に通じるものがあるかも。

・末期ガンの友人に見せるため・・・という概要だけ知ってはいましたが、本編全般にあまり悲壮感は感じませんでした。とはいうものの終盤、スカイウォーカーランチ侵入のミッションがある結末を迎えた後のシーン・・・ここにはしんみりくるものがありました。。


  とても楽しく鑑賞することができました。一緒に観た妻もウケまくってました。まさにスター・ウォーズファンの、ファンによる、ファンのための映画・・・そんな感じでした。

2010/05/02追記)
 写真をアップしました。→こちらの記事参照



参)

渋谷シアターTSUTAYA


関連記事)
[web][ネタ]渋谷の至る所に「Who is my boss?」(2010/05/04)
[映画]写真で振り返る渋谷と「ファンボーイズ」鑑賞(2010/05/02)

カテゴリ「Fanboys」の記事


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

SW馬鹿一代 on Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

アクセスカウンタ Powered by i2i
合計:
今日:
昨日: