2009.06.30 Tuesday

[雑誌] 「Fanboys」@「映画秘宝」2009年8月号

 「スター・ウォーズ ウェブログ」様の2009/06/23付記事で知ったのですが、雑誌「映画秘宝」2009年8月号の特集「2009→2010 絶対に観ないといけない映画」の1コーナーでも「Fanboys」が紹介されているとのこと。

映画秘宝 8月号(洋泉社)
2009/06/21発売。1050円税込。

「映画秘宝」2009年8月号



 という訳でさっそく書店に行ってチェックしてきました。

 署名運動のことにも触れられており、喜ばしい限り。
 ・・ただし、作品紹介の見出しに「余命1ヶ月のトレッキー」と書かれているのは一体・・・。トレッキー=スター・トレックのファンまたはマニアのことなのに・・・。「余命1ヶ月の花嫁」からのもじりなのでしょうが。ちょっと残念な気が。

 ともあれ最近「Fanboys」の話題が色々なメディアで露出し始めているのは喜ばしい限りです。
 2009/06/28までの署名数は651件で、かなりの伸びです。


※「〜日本公開を目指す会」の署名は以下のページから行えます。
映画「Fanboys(ファンボーイズ)」日本劇場公開を実現させよう(署名.tv)

「Fanboys」日本公開を目指す会



参考)
トレッキー(ウィキペディア)


2009.06.29 Monday

[グッズ]Adidas x Star Wars

 アディダスから、スター・ウォーズとコラボしたスニーカーが登場する模様。

adidas Originals x Star Wars Spring-Summer 2010 Collection Announced(Highsnobiety.com)


Star Wars公式サイトでも取り上げられていました。


2009.06.28 Sunday

[賞]第35回サターン賞(結果)

 2009/04/01の当ブログ記事にて、第35回サターン賞のアニメーション作品部門に「クローン・ウォーズ」がノミネート・・・と紹介しました。先日、サターン賞の結果が発表されていました。



2009.06.27 Saturday

[ニュース国内][ネタ]かくれんぼ大会

 兵庫・湯村温泉で行われた「第10回全日本かくれんぼ大会」の話題から。

「かくれんぼの里」で遊んで“湯ったり”…兵庫・湯村温泉(スポーツ報知)

「全日本かくれんぼ大会」なるものが開催されていることも驚きなのですが、さらにすごいのが・・・

  >大半は郵便ポストや電車、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」や
  >人気アニメ「千と千尋の神隠し」「ドラゴンボール」といったキャラクターに
  >扮したコスプレ参加者たちだ。

「かくれんぼ」の大会なのにこれは一体・・・。

記事中にこんな記述が。
  >映画「スターウォーズ」のR2―D2で参加
 ・・・一体どんな扮装をしていたのでしょうか??気になる。



2009.06.26 Friday

[映像ソフト][ニュースその他]「ハワード・ザ・ダック」、ついにDVD化

 最近帰宅時間が極端に遅くなっているので、当ブログの更新時間も大変なことになっています・・・という話はさておき。

 ジョージ・ルーカスが製作総指揮を務めた1986年の映画、「ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀」。世間的な評価は散々だったようで、ルーカス自身にとっても黒歴史として封印したい作品なのではないでしょうか。

Howard the Duck (BOX OFFICE MOJO)
 ・・・制作費3700万ドルに対して、全米興行収入1629万ドル、海外と合わせて3796万ドル。

「ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀」(SF MOVIE DATA BANK)
 ・・・1986年度ラジー賞 最悪作品賞・脚本賞・新人賞・特殊効果賞受賞

ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀(ウィキペディア)
  >IMDbのワースト100作品に含まれている。
   ・・・とありますが、2009/06/25時点では幸いなことに(?)ワースト100には
  入っていないようです。
   ・IMDb Bottom 100(IMDb)
   ・bottom 100 films(IMDb)
 

 日本ではVHSとレーザーディスクでソフト化されているこの作品が、ついに日本でDVD化・・・という情報です。


2009.06.25 Thursday

[ニュース国内][雑記]交通ルール

ちょっと前の話題ですが・・・。北海道新聞の記事から。
自転車のマナー ベイダーが指南(北海道新聞)


北海道新聞



札幌市で行われたイベント「セーフティーサイクリングフェア」からのひとこま。
501大隊のメンバーが出動したようです。

  >ベイダーは“通訳”を介して
  >「帝国の秩序を守るため交通ルールは守る」と話した後

 イベント等にヴェーダー卿やストームトルーパーら501大隊が「出動」した際、彼らは自ら声を発さないことをポリシーにしているのでしょうか。確かに自分自身、いくつかのイベントで501大隊のコスチュームプレーヤーを目にすることがありましたが、彼らが声を発するところを見た記憶がない。声を出すことでそのキャラクターのイメージを損ねてしまうことがないように・・・というのを意識して、なのでしょうか。

参考)
第501軍団 日本部隊
第501大隊(wookiepedia)


2009.06.24 Wednesday

[ネタ][画像]ルイージの逆襲

 「スーパーマリオブラザーズ」シリーズをはじめとする任天堂ゲームでおなじみの、マリオの双子の弟・ルイージ。彼を初めとする任天堂ゲームのキャラクター等を元ネタにしたイラスト・・・です。
 ともあれご覧ください。


2009.06.23 Tuesday

[グッズ?][ネタ]デス・スター型のBBQグリル

 スター・ウォーズ公式ブログに、「デス・スター型のグリル・ロースター」なるものが紹介されていました。

DIY Death Star Grill(StarWars公式ブログ)

 製作者のサイトはこちら。
 ・Death Star Grill

 色といい形といい、実にそれっぽい・・・。デス・スターの形状が、BBQグリルにちょうどいい形をしている・・・ということなんでしょうね。それにしても考えるだけではなく自作までしてしまうとは・・・恐れ入りました。

Death Star グリル   Death Star グリル



※ギズモードにも紹介されてました。
夏本番までまてないよ! デス・スターでバーベキュー(ギズモード)
  


2009.06.22 Monday

[ランキング][雑誌]「DVDでーた」2009年6月号

 雑誌「DVDでーた」6月号の読者アンケートランキングは「"エピソード0"を観たい映画」ランキングでした。映画「スター・トレック」公開にあわせてのランキングといったところでしょう。

で、その1位に見事「スター・ウォーズ」が選出。
確かにヨーダやチューバッカの若い頃の活躍であるとか、オビ=ワンやクワイ=ガンの少年時代であるとか、そういったものを映像で見てみたいですね。

詳細は以下から。



2009.06.21 Sunday

[イベント海外]STAR WARS DAY@レゴランド・カリフォルニア

 米国カリフォルニア州のLEGOLAND Californiaで先日、「LEGO STAR WARS Day」というイベントが開催されたようです。

 ネットサーフ中に以下のブログ記事で知りました。

続きを読む >>

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

SW馬鹿一代 on Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

アクセスカウンタ Powered by i2i
合計:
今日:
昨日: