2009.03.31 Tuesday

[グッズ][雑記]スター・ウォーズ・ビークル・コレクション

 3月上旬のできごとです。某量販店に立ち寄った際に玩具コーナーを見て回っていたときのこと。ほとんど期待していなかったのですが、「スター・ウォーズ・ビークルコレクション」(当時はまだ2ではなくて1の方、です)の在庫があるのを発見。とりあえず3箱だけゲットしてみました。
 これで購入したのは都合7箱になったのですが、その内訳はというと、AT−STとXウイングが各2つ、ジェダイ・スターファイターが3つ・・・という、何とも残念な感じに。TIEファイターはぜひ欲しかったのですが・・・。

 さて、先日発売となった「スター・ウォーズ・ビークルコレクション2」。個人のホームページやブログでは大量に記事が出始めていますが、いくつかの企業系ニュースサイトでも紹介されています。


2009.03.30 Monday

[映画]「Fanboys」公開から約2ヶ月

 2月初旬にアメリカで劇場公開された映画、「Fanboys」。「スター・ウォーズ エピソードI」の公開前フィルムを奪取しようと悪戦苦闘する若者を描いたこのコメディ作品も公開から2ヶ月弱経ちました。
 興行の様子をアップデートしておきます。


2009.03.29 Sunday

[雑記]とりとめの無い話

 今年の1月から開始した当ブログも、当エントリで通算100件目の記事となります。記事番号が100を超えているのは、途中書きかけて削除してしまった記事があるためです。
 1日1件のペースでほぼ更新を続けてきましたので、本ブログも開始からほぼ3ヶ月が経過したことになります。本ブログに訪れてくださった方には感謝してます。
  今回はSWの話題から離れて、とりとめの無い話を少々。


2009.03.29 Sunday

[TV]「クローン・ウォーズ」第一シーズンのフィナーレと第二シーズンの予告

 クローン・ウォーズの日本での放映を受けて当ブログでもその関連の話題が増えると思いますので、カテゴリを少々整理して、「クローン・ウォーズ」のカテゴリを新設して、関連記事の一部をそちらのカテゴリに移動しました。また「Fanboys」についてもカテゴリを作成してみました。

 さて、日本ではいよいよ3月31日からスタートする「クローン・ウォーズ」ですが、本国アメリカでは去る3月20日に放映された第22話がシーズン1の最終話となりました。この「クローン・ウォーズ」第一シーズン最終話について、wiredに記事が掲載されています。内容をちゃんと読みきれていませんが、作品紹介を中心に、高視聴率であったことをはじめ好意的な内容が書かれているようです。


2009.03.28 Saturday

[TV]NHK BShi「クローン・ウォーズ」放映予定(第1話〜第4話)

 いよいよ3月31日からNHK BShiで放映開始のアニメ「クローン・ウォーズ」。今から放映が楽しみです。
 NHKの「クローン・ウォーズ」のページで、放映予定がアップデートされました。


2009.03.27 Friday

[ランキング]最低カップル(Yahoo!Moviesの場合)

 以前、「Total Film」誌が発表した「映画に登場するサイテーなカップル」に関する話題をポストしましたが、Yahoo!Moviesにも同様のランキングがありました。ここでもまた不名誉な事態が・・・。


2009.03.26 Thursday

[ニュースその他]ギフト

 去る3月3日にホワイトハウスで行われた米英首脳会談にて、オバマ大統領がブラウン英首相に「アメリカ映画のDVD25選」を贈ったのだそうです。その中に「スター・ウォーズ」が含まれていたとのこと。


2009.03.25 Wednesday

[ニュース海外]ハリソン・フォード、婚約!?

 昨年は「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」でインディ・ジョーンズを演じ、まだまだ現役である様を映画ファンに見せてくれたハリソン・フォード。先月、ヘイデン・クリステンセンが婚約した話題を紹介しましたが、今度はフォード氏が婚約したらしい、というニュースが。


2009.03.24 Tuesday

[ニュース海外]デイビッド・プラウズ氏、がんと闘う

 「セレブレーションジャパン」で見たデビッド・ブラウズ氏は杖をついており、体に震えが出ているようでした。1935年生まれですから身体の衰えもあるでしょうし、また元々長身ですから足腰にかかる負担は相当なものだろう・・・と、氏の体調が少々心配でした。
 そのプラウズ氏が、がんを患っていた、というニュース。


2009.03.23 Monday

[賞][ニュース海外]ジョルジュ・メリエス賞

 「帝国の逆襲」でトーン・トーンやAT−ATのストップモーションアニメを担当し、「ジェダイの帰還」ほかでアカデミー賞受賞経験のあるフィル・ティペット氏。
 氏が、全米視覚効果協会(Visual Effcts Society, VES)の主催するVESアワード授賞式で「ジョルジュ・メリエス賞」を受賞しました。

続きを読む >>

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

SW馬鹿一代 on Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

アクセスカウンタ Powered by i2i
合計:
今日:
昨日: